「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」で

Pocket

 

 

 

 

 

 




 

毎月第3月曜日からの1週間、フードドライブを実施してくださっているダイエーでは、イオングループ全体として「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に取り組み、毎月11日の「イオン・デー」にお客さまがBOXに投函してくださったレシートの金額の1%分の品物を、地域のボランティア団体に寄贈してくださっています。4月30日、えがおは「イオンフードスタイル八王子店」から、画像のライトツナ3缶セットを段ボール8箱分いただきました。
 これは、地域のボランティア団体応援の企画を続けてくださるイオングループ様、ダイエー様、ならびに黄色いレシートを投函して協力してくださったお客さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました。団体としても希望する品物をまとまった数量いただけるので、大変助かっています。
 コロナ禍で困っている方々がますます増えており、ほっとする暇もありません。それでも今月は、ひとり親世帯に臨時給付金の支給が予定されており、少しは安心できるのではないかと思います。ひとり親以外で基準所得以下の子育て世帯への給付はもう少し先になるようですが、こちらも早く支給されるといいですね。