えがお紹介動画完成♫『こんにちは フードバンク八王子えがおです』

Pocket

 2020年もあと少しとなりましたね。コロナ第3波で、感染防止の対策をますます強めなければならなくなりました。じゅうぶん気をつけて元気で新しい年を迎えたいものですね。

 さてこのたび、えがおのPR動画が完成しました!!! 
 9月のある日、えがおの事務所にビデオを制作している男性が見えました。
「えがおを取材してドキュメンタリービデオを制作させていただけませんか。完成した作品は、映像コンクールへの出品を想定しています。」
 突然のお申し出でしたが、わたしたちの活動がお役に立つのならと、承諾しました。そのときに「ついでにえがお紹介に役立つ3分程度のPR動画も作ってください」とお願いしたのです。
 制作者である吉川さんは、9月から11月まで何度も足を運んでカメラをまわしてくださいました。
そして作品『フードロス問題と、そして・・・「フードバンク八王子えがお」のいま』(作:吉川清閑)が完成、「NPO法人市民がつくるTVF」が主催する「東京ビデオフェスティバル2021」に出品されました。
 さらにあのお願いを忘れることなく、えがおのPR動画『こんにちは フードバンク八王子えがおです』も作ってくださったのです。約3分の短いビデオですが、えがおの活動の様子や思いを知っていただけたらと思います。

 

またホームページ画面の右サイドにも掲載していますので、どうぞご覧ください。

2 Comments

  1. 以前からみなさんの活動に共感しています。こんな素敵な紹介ビデオができて嬉しいです。
    日ごろからもっと協力したいけれど、フードドライブに少しの食品を持っていくことしかできていません。ビデオの終わりに野菜を持ってきた方がいましたが、半端な量の家庭菜園の野菜を受け取っていただけるのでしょうか。

    1. 宮越様
        いつも応援、ご協力ありがとうございます。えがおでは、毎月第2日曜日に食品をお渡ししています。
      野菜や果物については、第2日曜日当日か、その直前の金曜日に事務所にお持ち込みいただければ、利用世帯にお渡しします。
      そのタイミングでしたら、野菜など活用できますので、ご連絡ください。
      よろしくお願い申し上げます。

Comments are closed.