えがおボックス協力団体ご紹介

「南陽台自治会」

Pocket

 八王子市南陽台にある南陽台自治会館、ここにも「えがおボックス」があります。
 えがおに見学に来られた高校生のお母さまが、えがおの活動に関心を持たれ、また共鳴してくださり、お住まいの自治会へと繋いでくださいました。自治会役員のみなさまも大変協力的で、昨年の12月に自治会館に「えがおボックス」設置の運びとなりました。
 先日、えがおボックスに寄贈された食品を受取りにうかがいました。写真のとおり、ボックスからはみ出すほどたくさんの食品をありがとうございました。このコロナ禍のなか、生活に困る方、食に窮している方が増えています。自治会のみなさまからいただいた食品を、困っている方々にお届けいたします。

 町会や自治会のご協力をいただいて「支えあいの地域づくり」をすすめていくことができます。
 市内では、川口町東部町会と南陽台自治会に「えがおボックス」を置かせていただいています。このような活動にご協力いただける町会、自治会がございましたら、えがおまでご連絡ください。お待ちしています。
 寄贈食品を集める活動は、町会や自治会だけでなく、いろいろな集まり、場所で取組み可能です。一度ご検討いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です