「えがお夏の子ども応援プロジェクト2024」募集開始します♪

Pocket

6月1日になりました。
毎夏恒例になりました「えがお夏の子ども応援プロジェクト2024」募集開始します。
円安に物価高騰、暮らしはますます厳しくなるばかりです。

 今回も予定数を150として、応援が必要な子育て世帯に宅配便で食品をお送りします。費用はかかりません。募集期間は6月1日~6月5日です。
今までと大きく異なることがあります。これまでは応募多数の場合は最終日前に締め切っていましたが、今回は6月5日まで募集を続けます。前回(昨冬)応募数が150に達したところで募集を締め切るようにしたところ、43時間で150に達してしまいました。さすがに短すぎるので、今回は早めに締め切るのをやめることにしました。今までは、申し込んだら要件を満たしていれば必ず当選でした が、このたびは、落選する場合もありますこと、ご了承ください。
 申込みフォームの必須事項に記入がない、自動返信メールを送ることができない、などがあると落選となってしまいます。これまでに多く見られたのは、えがおからのメールを拒否になっている、メールボックスの容量がオーバーしていて、メール受信不可となっているなどがあります。iCloudなどの場合は、メールだけでなく他のファイルも合計しての容量のようなので、注意が必要です。こちらからの連絡が取れない場合は、落選になりますのでくれぐれもご注意ください。設問も今までより多くなっていますから、あわてず落ち着いて入力してください。
 
八王子にお住まいで中学生以下のお子さんがいて児童扶養手当か就学援助を受けている世帯、18歳以下のお子さんがいて児童扶養手当を受けているひとり親世帯が優先ですが、児童扶養手当や就学援助を受けていなくても、希望理由を具体的に記入していただけば、ご応募できます(記入が無い場合は落選となります)
また子ども食堂や市内フードバンクの食料配布を受けている場合は、応募をご遠慮ください。

 チラシは、市内各市民センターと生涯学習センター(クリエイトホール)1階に置いてあります。
 
  申込みフォームからの応募が難しい方は、郵送でのお申込みも受け付けていますので、「えがお夏の子ども応援プロジェクト2024申込書」を印刷して必要事項を記入し、お申込みください。郵送の場合は、6月5日(水)必着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です