えがお「第8回通常総会」のご案内

Pocket

いつもえがおの活動に、ご支援・ご協力いただきまことにありがとうございます。
えがおもスタートしてから9年目を迎えることになりました。
直近のお知らせになりましたが、6月9日(日)13時30分より、フードバンク八王子えがお「第8回通常総会」を開催します。場所はアミダステーションです。
2023年度の活動の報告と、今年度の方針について話し合います。
議決に関われるのは正会員だけですが、総会への出席はどなたでも可能です。
フードバンクの活動に関心をお持ちの方はどうぞお越しください。
 総会のあとには、堀口涼子氏(元都立大学子ども若者貧困研究センター特任研究員・現千葉大学予防医学センター)をお招きして『子どもの生活実態調査から読み解く、子どもたちにとって必要なこと』と題して学習会を予定しています。令和4年(2022年)に八王子市の小学5年と中学2年生の親子を対象に行った調査の分析結果を基に、お話していただきます。ご興味のある方はぜひご参加ください。  
 また当日は、食品の寄贈を受け付ける「フードドライブ」も実施します。
困っている方に食品のおすそ分けを、ぜひお願いいたします。
現在、缶詰やレトルト食品、ふりかけ、佃煮などのおかずになるもの、即席ラーメン、レンジでチンするパックご飯、お菓子などが大変不足しています。賞味期限が2ヶ月以上あって、常温保存、未開封のものをお願いしています。ご家庭におすそ分けできるものがありましたら、ぜひともご協力お願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です