5/20(月)より1週間、ダイエーフードドライブ実施してます!

Pocket

 第3月曜日は、(株)ダイエーフードドライブ開始日です。ご家庭に譲っていただける食品がありましたら、ご寄付お願いいたします。八王子市内の店舗に集まった食品はえがおが回収して、食に困っていらっしゃる世帯や、市役所に相談に来られた方々、施設、子ども食堂などに届けています。
 ダイエーフードドライブでは、常温保存できるもので未開封、賞味期限が1ヶ月以上あるものをお願いしています。
 お米や、おかずになるレトルト食品や缶詰、佃煮、ふりかけ、お菓子や調味料など、また即席ラーメンやカップ麺も困っている方々にすぐに役立つ食品として喜ばれています。
 フードドライブを実施する八王子市内の店舗は
  ダイエー西八王子店
  ダイエー八王子大和田店
  グルメシティ京王八王子店
  グルメシティ高尾店

 そして今年横山町の元ダイエーの跡地に新しく建てられた「ブリリアタワー八王子」の1階に、3月28日にオープンしたイオンフードスタイル八王子店』の5店舗です。

 写真は、イオンフードスタイル八王子店に設置されたボックス前で、熱心に説明チラシを読んでくださるお客様の様子です。
 たくさんのお客様が、フードドライブに関心を寄せてくださり、本当にありがたく思います。

  順調な生活を送っていても、勤め先が倒産したり、働き手や家族が病気にかかったり、介護が必要になったりすることで、苦しい状況に陥ることも少なくありません。困難は、誰にでも起こりうることです。食の支援は、根本的な解決にはなりませんが、一時的にでも苦しい状況を側面から助けることにつながります。
 どうか皆さま、ご協力よろしくお願い申し上げます