12月のダイエーフードドライブは16日~22日です

Pocket

毎月第3月曜日から実施される(株)ダイエーのフードドライブ、今月は16日(月)から22日(日)までの1週間です。ご家庭に譲っていただける食品がありましたら、ご寄付よろしくお願いします。

 八王子市内の店舗に集まった食品はえがおが回収して、食に困っていらっしゃる世帯や、市役所に相談に来られた方々、施設、子ども食堂などに届けています。
 ダイエーフードドライブでは、常温保存できるもので未開封、賞味期限が1ヶ月以上あるものをお願いしています。
 即席ラーメンやカップ麺、缶詰、レトルト食品、お菓子なども、ガスなどのライフラインが止まってしまったときに、すぐに役立つ食品として大変助かります。
  ダイエーフードドライブもだいぶ定着してきました。事務所でも食品寄贈受付していますが、火曜と金曜だけの開所でご不便をおかけしています。そんなときダイエーの店舗に持参していただけると大変ありがたいです。

八王子市内の実施店舗は、下記の5店舗です。
ダイエー西八王子店
ダイエー八王子大和田店
グルメシティ京王八王子店
グルメシティ高尾店
イオンフードスタイル八王子店

また毎月11日に「イオンフードスタイル八王子店」での「イエローレシートキャンペーン」の際にもレシートでえがおを応援していただき、ありがとうございます。こちらも引き続き応援よろしくお願いいたします。 

 このほか市内には、えがおボックスを常時設置していただいている団体が複数あります。ホームページの右コラムの「マイフードドライブ設置」にある各団体のバナーをクリックしていただくと、場所や開いている日時が確認できます。お近くの設置団体をご利用ください。