ご協力ありがとうございました♪えがおのおすそわけフードドライブatコープみらい城山手店 

Pocket

 昨日は1日中雨が降り続き、今日のフードドライブは大丈夫だろうか?と心配でしたが、朝からからりと晴れあがって、きれいな青空が広がりました。今日はお天気も味方して、たくさんの方々にお越しいただきました。
 でもちょっとばかりクレームも。 「どこでやっているのか、わかりにくい!もっとわかるようにして」とお叱りを受けました。コープみらい城山手店の集会室でのフードドライブ、じつは場所がちょっと奥まっていて、自動車で来るとちょっとわかりにくい場所にあります。次回からは、初めての方でもわかるよう、のぼりの場所や誘導、チラシに配置図を入れるなど工夫が必要だと実感しました。
 おおぜいの方々から、点数にして598点、重量211kgにものぼる食品を寄贈していただきました。ほんとうにありがとうございました。
 その場で賞味期限や包装など点検して、パソコンに入力、ラベル貼りと皆さまからお預かりした食品を大切に管理して、必要な方々や施設にお届けします。
 必ずしもゆとりがあるとは限らない日々の生活のなかから寄贈してくださっている方々も多いことを思うと、貴重な食品を無駄にせず活用していきたいと、強く思います。
今後ともご協力よろしくお願いします。