「わたしは、ダニエル・ブレイク」映画会!10月21日(日)クリエイトホールで開催します

Pocket

映画会も今度の日曜日に迫ってきました。皆さまのご来場をお待ちしております。

まだ前売券のチケット受け付けています。メールか、この記事下のQRコードのフォームからお申込みいただくと、当日会場にて代金引き換えで前売り価格800円でお渡しできます。
  事務所の電話は19日(金)10~15時の受付が最終となります。

10月21日(日)にクリエイトホールにて、映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」を上映いたします。
2016年、第69回カンヌ国際映画祭パル ムドールを受賞した作品です。

 実直に生きてきた高齢の大工ダニエルが病気のため働けなくなり、国の援助を受けようとしますが、複雑な制度の前に苦しみ,なかなか必要な援助が受けられずにいます。そんななか出会った貧しいシングルマザーの家族とお互い助け合い、温かな絆を育んでいきます。けれど現実は彼らを容赦なく打ちのめします。
 舞台はイギリスですが、今の日本にも通ずる現状が、この映画のなかにあります。誰もが援助を必要とする状況になる可能性があり、援助を受ける側であっても同じ人間として尊ばれるべき存在です。映画にはフードバンクの場面も出てきます。

貧困と格差、人間の尊厳といったことを、皆さまと一緒に考えていけたらと思い、この映画会を企画いたしました。 ご来場をお待ちしています。

わたしはダニエルブレイクチラシ

前売券は、QRコードから申込み可能です。

 

 

 

「わたしはダニエル・ブレイク」映画会チケット申し込みはこちらに入力ください。

またはメール(fb8egao@gmail.comにタイトル「映画チケット申込み」)にてお受けいたします。
 FAXは、042-649-7125です。
大変申し訳ありませんが、お電話によるお申込みは、事務所開所日の火曜・金曜・第4土曜日の10時~15時とさせていただきます。よろしくお願いいたします。