5/27 コープみらい北野台店でのフードドライブ、ご協力ありがとうございました♡

Pocket

 5月27日(日)にコープみらい北野台店で「えがおのおすそわけ」主催のフードドライブが開催されました。「えがおのおすそわけ」はコープみらい組合員の地域クラブの方々です。いつもいつもほんとうにありがとうございます。 当日の作業もですが、それまでの準備も大変なことと思います。

 北野台の地域の皆さまのご厚意により毎回たくさんの食品を提供していただいています。

 

 

 

 

 今回の食品の総数は533点、総重量219㎏でした。たくさんの品物を寄贈いただきありがとうございました。また毎回ですが、食品以外にも「支援の必要な方々に食品を購入して届けてください」とご寄付をくださった方もおられます。こころより感謝申し上げます。
 3月、4月は卒業や入学、引っ越しなど生活上でも変化の多い時期ですね。その影響か、市役所の窓口に相談にみえる方も増えるのでしょうか。市役所へ食品を提供する回数や量も、ふだんの月より多くなるなど、えがおの倉庫は空っぽに近い状態になっていましたので、今回のフードドライブで次回の支援に必要な食品が集まりました。ほんとうにありがとうございました!!!