6月1日になりました。
毎夏恒例になりました「えがお夏の子ども応援プロジェクト2026」募集開始します。
ここ何年も続く物価上昇、暮らしはますます厳しくなるばかりです。
今回は予定数を120として、応援が必要な子育て世帯に宅配便で食品をお送りします。費用はかかりません。募集期間は6月1日~6月7日です。
申込みフォームの必須事項に記入がない、自動返信メールを送ることができない、などがあると落選となってしまいます。これまでに多く見られたのは、えがおからのメールを拒否になっている、メールボックスの容量がオーバーしていて、メール受信不可となっているなどがあります。iCloud.com のメールアカウントをお持ちの場合は、メールだけでなく他のファイルも合計しての容量なので、知らないうちにメールを受信しなくなっていることがありますのでご注意ください。毎回複数名おられます。こちらからの連絡が取れない場合は、落選になります。
八王子にお住まいで中学生以下のお子さんがいて児童扶養手当か就学援助を受けている世帯、18歳以下のお子さんがいて児童扶養手当を受けているひとり親世帯が優先ですが、児童扶養手当や就学援助を受けていなくても、希望理由を具体的に記入していただけば、ご応募できます(記入が無い場合は落選となります)。
※また子ども食堂や市内フードバンクの食料配布を受けている場合は、応募をご遠慮ください。
チラシは、市内各市民センターと生涯学習センター(クリエイトホール)1階に置いてあります。
https://www.fb8egao.com/wp-content/uploads/2026/05/26夏チラシ.pdf