10月14日(金)

多くのみなさまからありがとうございました

Pocket

14日は、いろいろな方からの寄贈がありました。
会員の方が事務所にお持ちくださったり、明治安田生命様がえがおボックスで集まった食品をお持ちくださったり、お名前はわかりませんがAmazonえがお希望食品リストでお米を10Kg送ってくださった方もあり、入庫の作業で忙しい一日でした。
 明治安田生命さま

 

宅配便も続々届きました。茨城県石岡市の常陸野産直センターさまより、「私の田んぼ2㎏」が20袋、えがおの会員で、このお米を定期購入されている方が「フードバンクでお米が不足している」と話してくださったことに応えて、寄贈してくださったのでした。常陸野産直センターさま、まことにありがとうございました。お米が足りなくなってきていたので、ほんとうに助かります。大切に、そしてみなさまのお気持ちを載せて、必要な方々にお届けします。
 常陸野産直センターさまより

そして、富士見堂さまより、割れせんべいが届きました。
  富士見堂さまより
 富士見堂さまも、えがおの会員の方とのつながりから、えがおを応援してくださっています。
コロナ感染拡大で、人々の外出や旅行が制限され、お菓子や贈答品、旅行などの業者の方々は大変な苦労をされたことと思います。少しずつ人の行き来が回復してきたとはいえ、まだまだ大変な時期と想像されます。この割れせんべいは富士見堂の「あんこ天米」というおせんべいに使われているものです。
この「あんこ天米」が今年大人気となり、TVなどのメディアにも取り上げられるようになりました。店頭に置いても数時間で売り切れ状態。おせんべいにあんこがはさんであって、おせんべいのしょっぱさとあんこの甘さの組み合わせが、新しい美味しさを創り出しています。
 富士見堂さま、いつもほんとうにありがとうございます。