2022年度「コープみらい奨学生」

募集開始しています♬

Pocket

 


 きょうは、コープみらい社会活動財団による2022年度「コープみらい奨学生」募集のご紹介です。
(上記チラシをクリックすると、募集詳細がみられます)

募集対象は

〇コープみらい(千葉県・埼玉県・東京都)組合員で経済的に大変なひとり親家庭(両親がいない方も)の子どもで、2022年4月に高等学校・高等専門学校に入学する一年生。

〇コープみらい(千葉県・埼玉県・東京都)組合員で経済的に大変なひとり親家庭(両親がいない方も)の子どもで、2022年4月に高等学校・高等専門学校の2年生または3年生に進級される方で、コープみらい奨学生に初めて応募される方。

給付内容は

〇新入学生
  月額1万円、3年間給付、返済は不要です。

 

〇高校在校生
(1)月額1万円、卒業年(高校3年生)までの期間給付、返済は不要です。
(2)高等専門学校生等、卒業年が4学年の場合は3学年終了までの給付とします。

 


収入と学業(成績)による選考があります。

 ひとり親家庭(両親いない場合含む)であること、コープみらいの組合員のご家庭であることが必須条件ですので、まだ加入していない場合は、加入をお忘れなく(加入時に出資金500円が必要です)

八王子市内には3つの店舗(北野台店、城山手店、高倉店)があります。また宅配「CO-OP deli」もあります。
コープみらいサイト

 一番上のチラシ画像をクリックすると募集要項詳細がみられます。要項や申請書をダウンロードできない場合は、資料請求もできます。

 えがお子ども応援プロジェクトのアンケートはがきにも、高校や大学にあがってからの教育費の不安、お金がたくさんかかるようになったときにはもう児童扶養手当などの公的サポートがなくなってしまうことのつらさなどが寄せられています。

 応募要件に該当する方は、いちどご検討ください。
また右サイドバーにある「奨学金.Net」や「CronoMy奨学金」
もご活用ください。