おおぜいの皆さまに支えられて

Pocket


先週は国際ロータリー第2750地区様より たくさんの食品を寄贈いただきました。心より感謝申し上げます。
 倉庫に入りきらず、食品の一部はスタッフが預かり、この写真には映っていません。どれもすぐに役立つ食品で、コロナ禍でお困りの方々に喜ばれることと思います。

 フードドライブが実施できない現在は、事務所に持参してくださったり、送ってくださったり、えがおのアマゾン希望食品リストからギフトを送ってくださったり、そのような多くの皆さまの応援で活動が継続できています。
  7日も、いっぱい食品が届きました。何回も食品を寄贈してくださる方もおおぜいいらっしゃいます。食品を置いてお名前も告げられずに去って行かれる方もいらっしゃいます。ほんとうにありがたいです。
 アマゾンの希望食品リストに載っていたのと同じ種類のものを近くのお店でさがして購入して来てくださる場合もあり、アマゾンのリストをちょくちょくチェックしてくださっていることにも感謝です。「夏の子ども応援プロジェクト」に栄養というより、楽しみとして加えたい品物をアマゾンのリストのコメントに書きましたら、さっそく持ってきてくださいました。

 食品を準備する日程にあわせて、毎回野菜や果物を寄付してくださる方もいらっしゃいます。これも生産品でなく購入しての寄贈です。
 現在のえがおの倉庫にある食品は、95%が購入して寄贈してくださったものです。食品ロス削減からは、ほど遠い状況で活動を続けています。